ケンボウの日常

明日には忘れてくれていいブログ

Australia 旅 キャンピングカー 振り返り 〜3ヶ月を経て〜

お久しぶりです。

 

ケンボーです。

 

 

お久しぶりといっても、一回投稿して以来

 

約3ヶ月ぶりでございます。ご無沙汰してました。

 

きっと寂しかったと思います。はい。

 

 

 

というわけで、何について話そうかな

 

 

僕今はオーストラリアにいます。

 

 

約3ヶ月経ちました。

 

 

約80,000円を口座にいれて

一応作ったレジュメを持って

 

 

何も調べずに来て

 

 

色々焦りました。

 

 

初日から仕事貰えると思ってたけど、

 

タックスファイルナンバーとかいうカッコいい名前のよくわからないものが必要だったり、

 

 

銀行の口座が必要だったり、

 

 

携帯番号が必要だったり、大変。。

 

何より焦ったのは物価の高さ

 

 

僕が到着した日

 

朝の5時

 

スケボーでシティに向かって

 

朝に空いてたパン屋さん。

 

お腹が空いてるから

買おうと思ったら

 

よくわからんそこら辺のうっすいうすい食パンが12ドル

 

 

いや12ドル

 

 

この時は流石に金タマがいつもの5.6倍は縮みました。

 

いつもはふんわり柔らかなジョルヒム(いつも非対称に垂れ下がってる右金タマの名前)が

 

この時ばかりは

 

トオル(いつも上にいる左金タマの名前)と

 

寄り添いあって震えているのが

 

わかりました。

 

持っているのは口座に入っている約64000円と

 

さっきおろした200ドルだけ。

 

 

「あぁ、俺この国でコジキをするのか」

 

 

余裕余裕やれるやれると思っていたことも

 

いざ目前になると、恐怖を感じてしまうものです。

 

 

まぁこのお店が異常に高かっただけなんですが

 

 

この衝撃のおかげで

 

初日から

SIMカード

口座開設

タックスファイルナンバー申請

を済ませ

 

 

次の日からは

 

 

職探しとシェアハウス探しに専念できました。

 

 

職は3日目?4日目?にはジャパニーズレストランが見つかり、

 

なんとか安心。

 

 

まぁなんやかんや余裕でコトが運んでいく訳です。

 

シェアハウスも見つけ

 

 

掛け持ちの職場(マッサージ屋さん)も見つけ

 

 

楽しい仲間もできて

 

 

ジャンベ(アフリカの楽器)も買って

 

 

働いて騒いで食って寝て

 

 

 

そんなこんなで

 

 

オーストラリア生活2ヶ月目に差し掛かるとき。

 

 

 

いつも夜遊びに行っては太鼓を叩きまくっていた

別のシェアハウスの友達が

 

 

「オーストラリア横断しようぜ」

 

 

まさかでした。

 

この方からお誘いを受けるとは、、、

 

 

 

最初は「いやー。行かへんと思うっす」と一言。

 

 

誘われた時からめちゃくちゃ行きたかったんですけど、

 

 

ぼくオーストラリアに来た理由が

 

英語力向上お金を稼ぐこと

 

 

ええ感じにお金の節約の仕方も覚えて

 

二つ目の職場でもある程度稼げるようになってきて、お客さんがオーストラリア人で英語力も身につけられる環境

 

タイミングとしては全然良くない。

 

 

まぁそのままその方は「そっかー」と引き下がる。

 

ここで話は終わりかと思いきや

 

またもや

 

電話

 

 

「旅するキャバ嬢も来るぞ」

 

旅するキャバ嬢   パワーワード、、、興味、、

 

 

まぁここでこの人が本気で、僕を誘おうとしてくれてるのが分かりました。

 

 

色々考えました。

実は10月中盤からも

 

 

違う国で相棒と旅をする予定

f:id:kenbo12:20181010121632j:image相棒

 

お金がどれだけかかるかも未知

 

 

 

 

でも、僕

 

 

この人のこと凄いリスペクトしてたんですよ。

 

 

もともと水難救助隊やってはった方で

 

今はダイバー

 

ホンマに5歳児かと思うような発想と

 

今までの経験からの凄みとかもあるんやけど

 

なによりも

 

【今を生きてる】って人

 

 

僕が働かせてもらってた

 

世界一好きなバーでも

 

何度も何度も考えて来た【今を生きる】

 

 

 

 

そんなリスペクトもあって

 

この人とオモロイ事毎日できるんやったら

 

それはハッピーじゃん。

 

 

「ほな、僕明日バイトやめる言うてきますわ」

 

 

てなわけで

次の日には

 

 

二つバイトをやめる宣告して

 

 

シェアハウスも出て行く事をnotice

 

 

まぁそんなわけで

 

 

オーストラリア横断に行くわけです。

 

 

 

 

 

 

f:id:kenbo12:20181010121622j:imageこれが横断誘ってくれたゲンタ君

 

 

 

 

オーストラリア横断から一周へ

 

2週間から1ヶ月へ

 

 

色々と濃すぎて

 

 

今はまだ まとめられないから

 

 

また、次回

 

 

明日からパプアニューギニア

 

 

会いたい民族に会いに

 

 

 

このキャンピングカー旅に浸るのは

 

 

まだまだ先になりそう。

 

 

まぁ今もまだキャンピングカーの中ですが

 

 

今日はここの所で。

 

 

また次の機会へ。

 

f:id:kenbo12:20181010121625j:image
f:id:kenbo12:20181010121629j:image
f:id:kenbo12:20181010121635j:image